HOME   »  2012年09月
Archive | 2012年09月



習慣にすることの難しさ

タイムスケジュールくんでしっかりと
それ通りに勉強進めようとしてたら
休憩中に爆睡。眠いものは仕方ない、のか?
やっぱりがっつり夕方とかに1時間半寝れれば
ねる方がスッキリするのかな?

続かん・・・

思い出したようにまた書くわけです

実家の祖父の17回忌で実家に今日の昼までいました
法事はそんなにカリカリしていく必要はないと
思うんですが、どうでしょうか。
無理して近所のおっさんおばはんとしゃべるのが
だるくてだるくて、調子もそんなによくないのに…。
まぁただの愚痴になってしまったのでこの辺で。
これからはなんとか頑張って書きます

東大助教大木聖子さんの

動画みました。
FC2は途中で途切れたりするのがあまりにだるかったですが
ともかく全体像、はつかめました
そのあといろいろ後知恵つけたところでは
・妹の夏休みの読書感想文の一つに

を読んだそうで、なんかべた褒めしてました。
とにかくわかりやすくてよかったそうです。

・東大広報を解任された、っていう意味深なところがあって
いろいろ見てたら、どうやら東大の教授がそれをよく思わなかった
ような事情があったようで、小さい人がどこでもいるんだなと。
小さい人のお伺いを立て、それが多数派になってしまう悲しい世界。
ま この辺にしときます

とりあえずかわいかった
けど気が強そうな感じ。
この記事書いている横で天皇を執刀した天野先生が流れてる。

東京のおもいでぽrぽrp

2週間前8/20Mon~22Wedに東京に行ってきました。
本来の目的はオーストラリアに行ってた妹を
迎えに行くことでした。

ただ、自分も月曜に定期的に病院に見てもらう
必要があったので、朝は前の記事の通り、 
マンガ喫茶で論文を読んでました。
で、いつものようにtwitterを眺めていると
今日朝11時から銀座でパレードが、という記事に
10時前気づき、こんなところで論文なんか読んでられるかと
大慌てで銀座へ向かうことに。

11時前にほぼぴったり銀座のパレードの道路の
一番最後のほうで到着、そして待機。
とにかく人だらけ。
しかもその日はまだ真夏日和で、本気で熱中症になるかと思った。
そんな中、11時半前だったか、バスがどんどん通過。
早いこと早いこと。で、デジカメを持っていた自分は
たくさん撮ってやろうと張り切るものの、
周りも当然同じこと考えているので
大変な思いをしながらなんとかとれたのが次の写真。
(クリックしたら生サイズの写真が。)

パレード

一番左上があの伊調薫選手のようです。
手がちょっとジャマですが、手のちょうど左が重量挙げの三宅選手かと思われます。
まぁとりあえず映ってて自分では満足です。
ただ、やっぱり目の前に選手が来ると童心に戻ったように
ワーイワーイっていいながら自分も手を振っていました。
終わってから気持ちわる自分、って正直思いましたが
そんなもんですね。。

で、すっかり満足し、病院へ。
実は知られていない?スカイツリースポットが。

R1006888aft.jpg
R1006890aft.jpg

東大病院のタクシー乗り場・バス乗り場を左手に見ると
そこにはそびえたつスカイツリー。
冬ならもっときれいに見えたと思います。
こういういい思い出が病院とともに刻まれるから
医療に携わりたいっていう不思議な感覚が根付いたんだと思う
今日この頃。

次の日、とにかく散策してやろうと意気込んで
いろんなところに行こうとがんばりました。
またの機会にと思います。

大人になるための「オトナ買い」

えーい、ままよと
大量の本、CDを買い込みました。
たぶん万札とんだはずです。

<普通の書店@京都三条>


<Bookoffで>
・とにかくCDを買おうと,
いきものががり、FUNKY MONKEY BABYS、AKB48。

・あとは休憩用にしんちゃん3冊。
 ネットしても休憩になんかならないとようやく気付いたので購入。

これで、いいのだ。

Profile

久米さんです

Author:久米さんです
最近勉強が楽しくなってきた27歳男。
明星大学通信教育部通学中。

この4月から兵庫県にある私立高校勤務予定。

くめさんです。久米ひろしさん本人とは似て非なるまったくのでたらめです。

ワンクリックしてほしいです

理科教育 ブログランキングへ


教育問題・教育論 ブログランキングへ

facebook

無料アクセス解析
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
twitter
