HOME   »  2013年08月
Archive | 2013年08月



ゲーム脳?

一時期、子供はゲーム脳になり、
考える力がなくなり、
忍耐力がなくなってしまっている、と
よくマスコミに取り上げられた.
実際その傾向はゼロではないと思う.
しかし,ゲームに限らず,そして子供に限らず,
大人も次第に即効性重視の世界に
どっぷりと身を染めている気がする.
バブル崩壊からエンドレスに続いた不況の時代、
そしてその間にも進化を続けた情報機器.
すぐに結果が出ないものは否定される.
予備校脳、マニュアル脳とでもいえるか.
まずはしっかり地に足をつける力を身につける
必要が大人にもあるんじゃないかと最近思っています.

みのもんたの司会はやっぱりすごかった.

みのもんたの司会はやっぱりすごい.


Youtube散歩してた時に見つけたわけですが,
何か引き込まれる.
ゆったりした基本ベースからトーンを外すのがすごくうまい.
あと,一瞬タメるのもうまい.
(メガネのおっさんと比べるとすごくわかる.
まぁメガネのおっさんの授業も受けてみたいけど)

最近はこういうリズムで話をする人をテレビで
見かけなくなっている気がする.
とにかく面白けりゃいいになると,どうしても
即効性の強いものに走ってしまう.
でも最近はみなうすうす気づいてるようで,
ドラマ回帰みたいな風潮があるので,またこういう人に
需要が出てくるんじゃないかと踏んでます.
別にみのもんたに限定するわけではないけど.
(個人的にはみのもんたにしてもらいたい)
ちなみに,一番近いのが「ひるおび」の恵さんかな.
Profile

久米さんです

Author:久米さんです
最近勉強が楽しくなってきた27歳男。
明星大学通信教育部通学中。

この4月から兵庫県にある私立高校勤務予定。

くめさんです。久米ひろしさん本人とは似て非なるまったくのでたらめです。

ワンクリックしてほしいです

理科教育 ブログランキングへ


教育問題・教育論 ブログランキングへ

facebook

無料アクセス解析
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
twitter
