HOME   »  2014年11月
Archive | 2014年11月



ヒカキンなるものが流行っている理由

Youtubeで稼ぐ、というのがはやり?になっています。
その中でも、ヒカキンっていうのが現れました。
なぜヒカキンがそんなに楽しいのか。
僕も不思議でした。
しかし、よくよく考えると、実は興味深いことがわかりました。

今のTV特集などで組まれている部分だけ見ると
ただのさわいでいるおっさんにしか(残念ながら)見えませんが、
最初はおそらく、小さいコンテンツを100も200も
作っていったんだと思います。
(うわ、誕生日が自分の1か月後。自分より若いのか Wikipedia- Hikakin
妹によれば、ボイスパーカッションがヒカキンの持ちネタで、
その「ボイパ」を含めてあげていたようです。
その流れで、なんかくだらない系動画も上げ、
2006年から2010年まで泣かず飛ばずで2010年に公になったようです。


そもそもなぜこんなのが人気になったのでしょう。
これは、バラエティ番組を見ている感覚に非常に近いと思います。
知らない近所のおっさんがなんかやってるのを見ても
くだらなささえありません。
例えばダウンタウンとかココリコとかホウセイとかが
くだらないことをやるから、くだらないのです。
つまり、くだらないことをやるためのある程度の知名度が必要で、
「あ、この前知ったおっさんがあんなことやっとる」っていう状況がポイントです。

これは完全に芸人がTVに出ていくときの流れと同じですね。
ヒカキンはすたれる、というようなことをいう人もいますが、
このおっさんはTVから消えても、Youtubeから消えても、
別の媒体で生き残る、生き延びることでしょう。

メモなんかできません(私は)!のわけ

-- その正直な理由 --
・いざメモを取ろうとしたときに、そこら辺の裏紙に書くことになって萎える

・メモをとっても、そのメモを取った紙がどこかにいってしまう

・メモをとるのがそもそもなぜか「はずかしい」
(↑これは自分でも意味不明なのだが、実際本当にそうなので仕方ない)

・メモを取るより話を聞いている雰囲気を出す方が大事だと思っている


自分でも不思議。


って言ってたらこんなサイト見つけました
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/memo

バージョンチェッカー

MyJVNという機関が、バージョンチェッカーを作って公開しています。
無題
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

とにかく、ウイルス対策に有効なのは、有名どころは
ウイルス対策ソフトを入れること、なわけですが、
案外忘れがちなのが、バージョンをどんどん新しくしておくことです。
バージョンがアップされる意味は、
機能が追加されたりというのもありますが、
外部のウイルスなどへの対策強化であることがわりあい多いです。

ちゃんとやってますよ教員免許【明星】

2014-10-23 231428

こうやって届きます。
で、コメントはこんな感じ。

2014-11-04 075023

ちなみに、テストに関しては、
レポートを試験受験のための締切日までに出していさえすれば、
受験時での合格不合格の状態問わず
受験できるので、とにかくちゃんと出しておくことですね。

ちなみに、地学不合格でした。
まあ「全体的に雑!」とか書かれてくそーとか思いましたが
見直したらまぁ確かになとも思う部分があったので
これ以上なにも言いません。。。

(15日までに試験申し込みがあるので、それもこれからやります。
Profile

久米さんです

Author:久米さんです
最近勉強が楽しくなってきた27歳男。
明星大学通信教育部通学中。

この4月から兵庫県にある私立高校勤務予定。

くめさんです。久米ひろしさん本人とは似て非なるまったくのでたらめです。

ワンクリックしてほしいです

理科教育 ブログランキングへ


教育問題・教育論 ブログランキングへ

facebook

無料アクセス解析
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
twitter
